前にもあったが、たまにネットがダウンしていた。その時は料金の遅延によるものだと思って急いで料金をコンビニ支払いした。
で、最近、とみに落ちる。夜中に落ちることが多かったが先週から昼間でも平気で落ちる。
そこで故障係に電話する。ウチの責任ではない口調で話が進みお役所カラーは抜けきらない感じだ。
そして、仕事のWebのアップが終わるや否や、落ちた。もしこれがアップ前だったらもう大変な騒ぎになっていた。また、NTTに電話する。週明けの先週の月曜日に来る事になっていたが来ない。
カッカカッカしてきた。で、またもや落ちた。もう富士山の大爆発だ。緊急災害用の電話にかける。そこでは対応できない。と。怒り奮闘の僕はその場で対応できる電話に回してもらい翌日(先週の日曜日)にやっと来た。
で、ログを見てみるとマンションの入口で数回落ちていると。(前にも同じことがあった)でもそれでは本当の解決にはならない。と口論する。NTTの基地局へ電話入れまたログを調べてみれば僕の行ったとおり、何度となく寸断されていた。
そこで、緊急車両が着て、電信柱を数本調べ、ついに原因が解った。
光ラインをコネクトする4cmほどのプラグが不良品であることが解った。
NTTの故障係は低姿勢でなんども誤っていたが管轄のNTT職員係長クラスは形式的な謝罪で済ます。
ここでギャーギャー殺り合う元気もなく、民間NTTはやはりお役所NTTであった。
で、最近、とみに落ちる。夜中に落ちることが多かったが先週から昼間でも平気で落ちる。
そこで故障係に電話する。ウチの責任ではない口調で話が進みお役所カラーは抜けきらない感じだ。
そして、仕事のWebのアップが終わるや否や、落ちた。もしこれがアップ前だったらもう大変な騒ぎになっていた。また、NTTに電話する。週明けの先週の月曜日に来る事になっていたが来ない。
カッカカッカしてきた。で、またもや落ちた。もう富士山の大爆発だ。緊急災害用の電話にかける。そこでは対応できない。と。怒り奮闘の僕はその場で対応できる電話に回してもらい翌日(先週の日曜日)にやっと来た。
で、ログを見てみるとマンションの入口で数回落ちていると。(前にも同じことがあった)でもそれでは本当の解決にはならない。と口論する。NTTの基地局へ電話入れまたログを調べてみれば僕の行ったとおり、何度となく寸断されていた。
そこで、緊急車両が着て、電信柱を数本調べ、ついに原因が解った。
光ラインをコネクトする4cmほどのプラグが不良品であることが解った。
NTTの故障係は低姿勢でなんども誤っていたが管轄のNTT職員係長クラスは形式的な謝罪で済ます。
ここでギャーギャー殺り合う元気もなく、民間NTTはやはりお役所NTTであった。