Sunday, June 26, 2011

Future Energy

原発事故のニュースをテレビで見ていた時、ガイガーカンターの音が、音楽のように聴こえた。まるで人間へのメッセージソングのように。『何を得ることは、何を失うこと。便利を求めるることは、大切なものを失うこと』と、歌っているように。このフィルムは、音楽怪獣と共に戦う小さな子供達がみても楽しめるよう。そして、未来のエネルギーなんだろうと考えるきっかけになればと制作。人々の心を動かし。世界を変えていくことができる音楽があれば、きっと地球全部が幸福になる道が見つかると信じて。
日本からは僕だけが出品です。まっ、日本の代表として賞などゲット出来ればと思います。

皆さん、ページを訪れVOTEボタンを押してください。
28日から7月19日までの間にネット上で一般投票が行われますので、よろしくお願いします。

また、この作品は以下の方達のご協力により完成しました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
まず、高校時代からの友人(川合君・キミ君・原くん)
鵜沢寛さん(アニメーター)大木理沙さん(歌、少年の声)。箕倉氏、レイ・コーポレイション大森氏、マックレイ森澤氏、荒井さん、熊倉さん(編集)川瀬さん(MA)ありがとうございました。


Friday, June 24, 2011

長期に渡る休養

このブログ、長期にわたり休養してきた。理由は多々あるが、一番の理由が一ヶ月にわたりある企てを遂行していたからだ。僕のアイデアが具現化しやっと陽の目を浴びることになった。
友人がサンフランシスコの非営利団体のフィルムコンテストの情報を入手し、企画など高校時代の友達と喧々諤々とブレストをし、6月20日にそのサイトに承認されアップされた。後は7月半ばまでの審査が続く。自分の作品がサイトに載るという喜びは、初めてCMソング(日本文化センター)を書いてON AIRされた時の幸福感にさも似たりだ。それが50後半に訪れるとは思わなかった。
後日、掲載サイトをお知らせします。

また、仕事も震災前から低迷していたが、震災後やっと上向き状態になってきた。新クライアントが2社増え、順調に発注をしてくれる。誠にありがたい。一つ、売掛が残り泣き寝入りが一つあるが、前向きにとらえよう。

また、少ない読者の方に見てもらおうと努力をしよう。